アプリ&レビュー

2021/11/13

ドコモ、5G対応の高機能スマホ8機種を発表! 1万円台スマホからハイスペックモデルまで


image


NTTドコモが公式YouTubeチャンネルを更新。「2021-2022冬春 新商品ラインアップ」について詳しく解説した動画を公開しました。

ドコモ社員がおススメスマホを紹介!


動画に登場したドコモ社員によると、今回の新商品は“全機種がドコモの5Gネットワークに対応している”といい、続けて「高機能な機種に加え、大変リーズナブルな機種や初めてのスマートフォンにぴったりな機種をご用意しています」と説明。様々なユーザーに満足してもらえるような機種を用意したというので、ぜひ気になる人は最後までチェックしてくださいね。


ハイスペックモデルで最先端の技術を体感!


まず紹介されたのが最先端の5Gと機能を体感できるハイスペックモデル「Galaxy Flip3 5G」「Galaxy Z Fold 5G」「XPERIA 5Ⅲ」の3機種。これらは「大画面でゲームがしたい」「良い音質の音楽が聴きたい」「簡単に綺麗な写真を撮りたい」「動画を綺麗な画質で見たい」といったユーザーにオススメの機種だと話します。

各端末の詳しい説明は、動画の3:15から分かりやすく解説してくれているので、ぜひそちらをご覧ください。画面の大きさやデザインにこだわりがある人には特にぴったりのスマホですよ!

スタンダードモデルは手頃な価格が魅力


動画の中盤からは、快適な機能を1万円台の価格で楽しめる「スタンダードモデル」3機種やスマホを初めて持つ人にオススメな「あんしんスマホ らくらくスマートフォン」2機種も紹介しています。ハイスペックモデルだけでなく、スマホ初心者に合わせたモデルを用意してくれているのは嬉しいところですね。

これなら自分のライフスタイルに合わせた、お気に入りの端末が見つかりそう! そして最後には、ドコモ初となる5G対応のノートパソコン「ThinkPad X1 Nano」についても解説。ガジェット好きの人はこちらも必見です。

今回のラインアップでは、高機能なスマホを使いたい、できるだけ価格を抑えたいなど自分に合った端末を選べるのはもちろんですが、なんといっても全ての商品が超高速通信「5G」に対応しているというのがポイント。

これから発売される機種のほか、すでに発売中のものもあるのでぜひこの機会に5G端末への機種変更を検討してみてはいかがでしょうか!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る