アプリ&レビュー

2021/02/01

『成り上がり〜華と武の戦国』戦国時代で美人とムフフできちゃう歴史RPG

かつて少年時代に『蒼き狼と白き牝鹿』シリーズをプレイしていた諸兄らに朗報です。戦国時代で、名だたる名将を家来にして天下統一に乗り出せるゲームが出ました。

『成り上がり〜華と武の戦国』は、戦国時代のいち武将となり自分の勢力を拡大していくシミュレーションRPG。歴史上のさまざまな武将が登場し家来にできるほか、美女も登場してムフフなシーンも拝めます。

本記事では、そんな本作の楽しみ方についてご紹介していきましょう。趣旨がよくわからない、謎の焼肉イベントも解説しちゃうぜ!

自由度の高いキャラメイク! 落ち武者やバ○殿にもなれちゃう

ゲーム開始時はキャラメイクから入ります。性別、顔パーツを選ぶことができ、ほとんどはかっこいいorかわいいパーツなのですが、中には白塗りのバ○殿風のようなキワモノも。

顔のアイコンはメニュー画面の左上にずっと表示されるので、後悔しないようにキャラメイクしましょう。

▲筆者は白塗りのバ○殿風にしたが、シリアスなシーンが台無しになってしまい後悔した。

豊富なコンテンツ! 家来を集めて全国統一にGO!

プレイを開始すると、ホーム画面でそのメニューの多さにビビることでしょう。筆者もビビりました。

しかし、心配することはありません。本作は基本的に「関所」でストーリーを進めていくと自然といろいろな課題が達成できて、モリモリ「勢力」が上がっていきます。

この勢力の数値を上げていくのがメインの目的となるのですが、とりあえず関所を攻めていれば道に迷うことはありません。

▲上にも下にも多数のメニューがあるが、まずは右上にある「外出」から外部のメニューへ移動しよう。

▲中央辺りに「関所」があるので、ここからストーリーを進行していこう。

次のページ 酒井城の城主となって成り上がりを目指せ!
Appliv TOPICS

関連記事

完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【2月1日更新】 完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【2月1日更新】 LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る