dアプリ&レビュー

現役ショップスタッフが解説!ドコモの「いつでもカエドキプラログラム」は損かおトクか、正解は!?【5G】


image


ドコモの料金プランの解説動画を自身のYouTubeチャンネルにて公開している現役ドコモショップ店員さん。今回は「いつでもカエドキプログラム」がどんなサービスなのかについて分かりやすく説明してくれています。

ドコモが2021年9月に提供開始した「いつでもカエドキプログラム」。このサービスは「『残価設定型24回の分解払い』で購入された対象機種を23か月目までにドコモにご返却いただくと24回目(残価)の分割支払金のお支払を不要とするプログラム」だといいます。例として、iPhone13 pro 128GB割引前価格142,560円を購入した場合の金額を詳しく紹介しているので、気になる人は動画の1:54からチェックしてくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

半分の値段で最新機種が使えるプログラム!


このプログラムについて現役ドコモショップ店員さんは、「私に言わせれば機種購入ではなく機種レンタルプログラムという印象です」と話しています。簡単に言うと「スマホ本体の値段を約半分だけ23回分割する。23回支払いまでにスマホをドコモに返してくれたらもう半分は支払わなくてよい。」という内容だそうです。なるほど! 最新スマホを使ってみたい、スマホにあまり愛着がないという人には特に必見のサービスですね。


「いつでもカエドキプラログラム」はおトク?


動画の最後には、このプログラムが損なのか、おトクなのかについて解説してくれています。さて、いったいどっちなのでしょうか? 気になる結果はぜひ動画をチェック! 現役ドコモショップ店員さんが言うことなので、信憑性も高いです。このプログラムを利用するか迷っている人はぜひこの動画を参考にしてくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 現役ショップスタッフが解説!ドコモの「いつでもカエドキプラログラム」は損かおトクか、正解は!?【5G】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る