dアプリ&レビュー

難読地名に挑戦!千葉県「我孫子市」の読み方は?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


難読地名にチャレンジしよう! 「我孫子市」という漢字をなんと読むでしょう? 関東の地名。「子」以外は少し独特の読み方をします。

【問題】 難読地名に挑戦! 千葉県の「我孫子市」の読み方は?























【答】  あびこし

◆他にもクイズを楽しみたいならこちら!

おススメ脳トレ600問に挑戦して脳の活性化!漢字を使った問題で楽しもう
おススメこの問題解ける?脳を活性化させてくれる算数クイズに挑戦!

解説

千葉県の地名。志賀直哉や武者小路実篤ら白樺派の拠点でした。また、柔道の創始者である嘉納治五郎の別荘が存在していたことでも知られています。

他の地名をもっと知りたい、クイズに挑戦したい、という人は学習アプリ「読めないと恥ずかしい地名漢字2021 – 難読地名の漢字の読み方クイズ」がぴったり! 日本全国にある難しい読み方の地名をクイズ形式で学べます。初級、中級、上級といったようにレベルに合わせて楽しめるので、ぜひ自信のある人は最高レベルの「マニア級」に挑戦してみてくださいね♪

この問題はこちらのアプリで楽しめます



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 難読地名に挑戦!千葉県「我孫子市」の読み方は?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る