dアプリ&レビュー

数字で塗り絵:無料塗り絵帳 (Color by Number)

  • 数字で塗り絵:無料塗り絵帳 (Color by Number)
  • 数字で塗り絵:無料塗り絵帳 (Color by Number)
  • 数字で塗り絵:無料塗り絵帳 (Color by Number)

数字ごとに指定された色を塗っていく塗り絵アプリ。ドット調で描かれた絵を拡大すると…、なんとマス目にビッシリと数字が書かれてる!画面下にあるパレットから数字に該当する色を選んで、塗りつぶしていきましょう。初めこそ塗りつぶすマスの多さに圧倒されますが、集中してプレイしているとあっという間に完成しちゃいます。

「1」が書かれたマスなら同様に「1」の色を選択して、マスをタップ。色やマスが間違っていると半透明に数字が透けて教えてくれるので、消しゴムアイコンで消すか正しい色を上から重ねれば修正完了です。筆者の編み出したコツは1、2…と順番ごとに塗っていって、最後に見落としていたマスを修正していく方法。やりやすい方法を見つけると格段にスピードが上がるので、工夫を凝らしながらプレイしてみて。

完成した絵は「Twitter」や「Facebook」に投稿可能。綺麗に塗られたドット絵はSNS映えもバッチリなので、ひと際目立つ投稿ができるはず。集中して取り組むことでリラックス効果があると言われている塗り絵、休日や仕事の合間にこのアプリでリフレッシュしてみましょう。

ジャンル:ゲーム
価格:無料

更新日:2018/5/5

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™/App Storeにてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

不適切なコンテンツとして報告する

アプリランキング

もっと見る

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る