dアプリ&レビュー

コレの名前は?㊙あなたの雑学力が今試される!

  • コレの名前は?㊙あなたの雑学力が今試される!
  • コレの名前は?㊙あなたの雑学力が今試される!
  • コレの名前は?㊙あなたの雑学力が今試される!

いつも使っているものなのに「コレの名前はなんだろう?」なんて思った経験はありませんか?お弁当のおかずを仕切るアレやお祭りで必ず見るアレなど、身の回りに溢れている「見たことあるけど名前が分からないもの」をクイズで勉強してみましょう!


さっそくですが、お弁当箱の中に入っている「ランチャーム」はどれでしょう?よく見かけるアイテムですが、見た目と名前のギャップにあまりピンとこないかも…?イラストの中から答えだと思うものをタップして、解答。その場で正解が分かるので、何度でもチャレンジしましょう。「ランチャーム」の答えは、醤油やタレの入っている魚型の小瓶でした!


どうしても答えが分からなくなってしまったら、画面上にある「電球」アイコンをタップしてヒントを参考にするのもアリです。探しているアイテムの特徴を手掛かりに、よーくイラストを見てみましょう。もしかしたら、今まで名前を間違えていた可能性もあるかも。雑学好きもクイズ好きも、ぜひ一度チャレンジしてみて!

ジャンル:ゲーム
価格:無料

更新日:2018/3/25

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™/App Storeにてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

不適切なコンテンツとして報告する

アプリランキング

もっと見る

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る