dアプリ&レビュー

脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」

  • 脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」
  • 脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」
  • 脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」

ドット絵風グラフィックながら、本格的な脱出ゲームとして人気の高い「あいつ勇者やめるって」に続編が登場!しかも今回は、1画面に収まるエリア内に仕込まれた謎を、次々と解いていくという内容。ダンジョン仕立てになっているので攻略意欲も沸き、さらにハマること間違いなしのゲームに仕上がっています。

本作は、1フロアごとが1画面に収まる小さな部屋になっています。つまり目に入る情報がすべてであり、脱出するためのキーアイテムは必ずその部屋にあるということ。最初は「こんなの分からないよ」と思っても、部屋を探索しているあいだに「…!!」と閃くことでしょう。その瞬間がクセになるんです♪

もしも道中でどうしても詰まったときは、前作同様に「ヒントばばあ」に助けを求めましょう。もちろん無料で、成すべき事を教えてくれますよ。グラフィックはコミカルなのに、本格的な謎解きに満足すること間違いなし。フロアを進むごとに徐々に難しくなっていく仕掛けに、今すぐ挑んじゃいましょう!

ジャンル:ゲーム
価格:無料

更新日:2014/5/19

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™/App Storeにてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

不適切なコンテンツとして報告する

アプリランキング

もっと見る

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る