dアプリ&レビュー

JPZipAddress – オフライン郵便番号検索

  • JPZipAddress – オフライン郵便番号検索
  • JPZipAddress – オフライン郵便番号検索
  • JPZipAddress – オフライン郵便番号検索

手紙や荷物を送りたいとき、送り先の郵便番号がわからなくて困った経験はありませんか?そんなお悩み事はこのアプリがサクッと解決してくれます。


アプリ画面上部の入力スペースに、調べたい住所を入力して虫眼鏡ボタンをタップすれば、該当住所の郵便番号がすぐに表示されます。住所をすべて入力しなくても、町名だけでも検索してくれるのがこのアプリの優秀なところ。検索結果が多すぎるときは、上部のプルダウンメニューから都道府県を選んで絞り込めばOK! 文字も大きく見やすいので、年齢問わずに使えるのが嬉しいですね。


このアプリのおすすめポイントは、住所を漢字入力しなくても検索してくれるところ。ひらがなで検索してもちゃんと結果が表示されるので、漢字をはっきり思い出せないときでも安心ですね。


検索結果をお気に入りに保存してすぐに呼び出せる機能や、郵便番号から住所を検索する逆引き機能もあるのが便利で使い勝手も◎。スマホにインストールしておくと、いざという時に頼れるアプリです。

ジャンル:ツール
価格:無料

更新日:2023/5/15

ご注意

機種によりアプリケーションが対応していない場合があります。詳しくはGoogle Play™/App Storeにてご確認ください。ご利用に際しては、お客さまの責任においてご利用ください。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。

不適切なコンテンツとして報告する

アプリランキング

もっと見る

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る